ブレーキ

ディーラーでフロントブレーキ交換
走行は 59,283Km


前回の点検ときにブレーキパッドの残りが少なくなっていて交換した方がいいと言われていた。
たぶん、次の車検まで持つとは思うんだが、サーキット走行会のお誘いが来ていたので、その前に交換したいと思っていた。

見積もりだけしてもらおうとディーラーに行った。

現状確認だけということでリフトに乗せて見てくれた。
どうやら、リアはまだ大丈夫。
フロントはパッドの残りがほとんどなくて、ディスクローターも内側の面がちゃんと当たってないらしい。
サービスの人がいうには、パッドだけでもいいけど、どちらも交換した方がいいらしい
しかも、全部在庫があってすぐに作業できる、といういうので交換をお願いした。


Fディスクパッド&ローター交換

作業内容/使用部品 数量 技術料 部品代
Fディスクパッド&ローター交換 1.0 7,500  
ブレーキ ディスク、フロント 2.0   19,460
バッドキット、フロントディスク 1.0   13,500
  小計    7,500 32,960
技術料計 7,500
部品代計 32,960
値引 -2,023
整備費用計 38,437

これに消費税1,922円を加算して今回の費用は 40,359円

交換はすぐに終わった。
少し乗った感触が違う。当たり前だけどよく効くし鳴かない。
だいぶ前から鳴いていて気になっていた。

これで来月のサーキット走行会も安心だ。