最近中古車を見て回っているんだけど、あんまりピンと来るものがなくて、
会社の先輩(Iさん)にディーラーを紹介してもらった。
とりあえず、予算を提示してみて、アタリをつけてもらう。

ざっと話を聞いて、インプレッサ(1.5)に試乗。
エンジン始動。ん、静かだ。流石、水平対向エンジン
アクセルを軽く踏んでみる。ぅお。まだ静か。すげー。
バイパスに出て、加速してみる。ぉおお。
いいね。
あっと言う間の試乗だったが、大満足。コレはアリだなぅ…

いろいろ話を聞いて、このまま帰るのもアレだったので、
レガシーB4にも試乗。
まず、シートの位置を調整っと…アレ?どーすんのこれ?
うぉッ!電動でシートが動きますよ!!
こんな高級車運転したこと無いから迷っちまった。
セルをまわす。
ッ!!!!
いままで真っ暗だったメーター類にぱぱっとライトが付き、全てのメーターが最大まで振れて元に戻る(表現がむずかしいな、伝わるかな?)。
はやく走らせろといわんばかりの演出。燃え燃え。
インプレッサの時と同様、バイパスに出て、ちょっと飛ばしぎみで走っていても全然音が静か。
こ、これはヤヴァイ。
Iさんと二人でキャッキャいいながら乗ってると、Iさんが、
「ちょっと踏んでみ?」
「うぃ」
スッとメーターが100を超え、体がシートに押し付けられる。余裕で伸びる。
『ぅぉおおおっ!!』
二人で叫んじゃった。それでも全然静か。姉さん、これはヤヴァイです。
次元が違います。
(帰ってから思ったんだけど、アレECOモードで走っていたから、通常モードだったらもっと…)
てなわけで、ホクホクしながら、実家に帰る。
自分の車に乗ったらちょっと凹んだけど、B4のこと考えてたらいつのまにか着いていた。
ん〜、あんなの乗るんじゃなかった。悩ましい。うーん・・・