FeliCa端末

iモード登場に匹敵する変化が、携帯にもたらされる。非接触IC技術“FeliCa”搭載端末の登場だ。携帯が財布代わりになる、定期券代わりになる、カギ代わりになる。端末の使い勝手のチェック、業界関係者へのインタビューなどを交えながら、NTTドコモが「今後5年間の主役」と位置付ける技術の正体に迫る。【ITmedia記事より】
とはいうが、FeliCa端末はどうなんだろう。首都圏ならまだアリかもしれないが、地方では活用する場が無いと思うんだが…。Suicaすらないのに。でも個人的に非接触ICは気になっている技術ゆえ、ドコモのiCシリーズは欲しかったりする。何に使うんだってツッコミが欲しいってのもある。今持ってるのも指紋認証なんているか要らないか微妙な機能付いてるモノだし。