ゲームは1時間まで→インターネットは1時間まで

 http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0406/22/news003.html [ITmedia]
"小学生のネット利用、ルールを設けている家庭は52%" だそうで。昔は「ゲームは○時間まで」なんて言われてたけど、「インターネットは○時間まで」なんて言われているのだろうか。統計を見るにインターネット初体験の年齢もすごい低いなぁ。オレはメールやらWebサイトを見るようになったのは大学からだから、小学生のインターネット利用ってのはどうなんだろうかと思う。理解力がないガキがやるから、つい先日のような事件が起きるんだと思う。オレが親ならPCのアカウントを徹底的に管理して触らせないがな。そして、インターネットの利用は保護者同伴で。