運動不足

すごく感じる。仕事するようになってからというもの、一日中座りっぱなしで、ほとんど動いていない。そんな運動不足っぷりはこの前の健康診断で実際に数字として表れてる。ま、そんな話をこの前同僚としてたこともあり、少し運動しよう、と。
走りたいけど、いきなりだと多分続かないから、とりあえずウォーキングから。少しずつ距離を伸ばしていこう。ってことで、近くの歩行者専用道路をテクテクと。
1Kmくらい歩いたところで、何かがこちらに向かってくるのが見えて、ちょっとびっくりしたが、猫だとわかり安心。一目散に走ってきて、足元でピタっと止まり、ゴロゴロ鳴きながら、アスファルトの上をのたうち回ってる。かわええ。仔猫♂。しばらく見ていると、オレの足元を8の字に歩き出すし。なつかれた?警戒心のかけらもないので、しばらく遊んでやった。久しぶりに心和む瞬間だった。