家事→火事未遂

アパート燃やすところだった。。
フライパンが焦げ付いてしまったので、お湯でふやかして焦げを取ろうと、フライパンに水を張って火にかけた。と、同時に洗濯が終了したので、フライパンのことはすっかり忘れて、洗濯モノをもってコインランドリーへ。乾燥している間、スーパーでお買い物。特に買うものなどないが、乾燥が終わるまでの暇つぶし。再びコインランドリーに戻って、畳んで、アパートへ。部屋を出て、戻ってくるまで約50分。部屋の外で、異変を感じた。何かが違う。五感以外の何かを感じ、ちょっと寒気がした。ドアを開けると、煙ッ!フライパンから煙が上がり、水が蒸発しきって湿気が凄いことになってた(壁がしっとり)。慌ててガスを止めて換気。焦げを取ろうとして復旧しがたい更なる焦げを作ってしまった。。orz
やっぱり俺ってドジっこ??てへっ
いや、むしろ頭にウジかなにか湧いちゃってるのか?