水が出なくなった(mixi同期)

今日は少しゆっくり起きてみた。
食パンを食べながら、今日は掃除をしようと心に誓い、TVを見ていたら昼前になっていた。午前中終わっちゃうよーとか思ったところまでは覚えていて、気が付いたら夕方。寝てたみたい。。。

シャワーでも浴びて目を覚まそうと浴室へ。服を脱ぎ、いつものように蛇口をひねって、少し固まる。水がでない。もちろんお湯もでない。
さて、どうしたものか。金には苦労しているが、公共料金が払えないほどではない。一応確認。電気は、使えているな。ガスは…出る。なぜ水が出ない??
服を着なおして、深いことは考えず外に出てみた。

ポストに断水のお知らせが入っていないか確認。そんなものはない。
突然の断水だとしたら近所は混乱してるに違いない、と見渡すも至って平和。んー...

そのまま外出。しばらくすれば戻っているに違いない。同じアパートに住む同僚が帰ってきたら、そこでは水が使えるかどうか確認してみよう。と。1時間後。アパートに戻り、蛇口をひねる。。。出ない。

ふと思い立ち、外に出て水道の元栓を確認。閉まっとる……。。




誰がいつ閉めたのかはわからない。朝は問題なかったし。ひとつ気になるとすれば、近所のおガキ様がアパートの敷地内(というか2階の玄関先でも走り回るのはどうかと思う)で遊んでいたこと。ヤツらならやりかねないな。
今日は子どもの日だし、多めに見ておこう。と、キレイにまとまりすぎ?