レース1

昨日の話になってしまうが、仙台ハイランドサーキットでレースに参加した。ついに2輪もサーキットデビュー!
しかも、デビュー戦なのに4時間耐久。
サーキットは最大高低差37.30メートルというコース。

それを

MAMAチャリで

4時間耐久で走るという、なんとも楽しげなイベント。


1チーム6人までエントリーでき、5クラスに分かれてはいるが、一緒に走る。
・選手全員が中学生以上である以外問われない1クラス
・選手全員が36歳以上で、平均年齢が46歳以上の2クラス
・選手全員が中学生以上の女性の3クラス
・選手全員が中学生以上、高校生以下の4クラス
・選手全員が中学生以上である以外は問われない。ただし、自転車はメーカー出荷時から変速機が付いていない自転車を使用する5クラス

あえて5クラスでエントリー。
コースは一部カットされた3Km弱とはいえ、かなりの高低差がある。変速機なしで挑むのはかなり無謀だと思いつつも、参加車両が少ないだろうと見込んでいた。