キーボード到着

前回の日記で書いたキーボード、FILCO の FKB108M/NBが届いた。



感想。打鍵感はやたら軽い。
キーを最後まで押し込む必要がないのはいいんだけど、逆に感度が良すぎて慣れるまではこれでタイプミスが増えそう。。。


ちょっと気になった点が一つ。
キースイッチのカチカチ音がないモデルだからカチカチと音はしないものの、キーを押し込むときのスコスコって音がちょっと気になる。


デザイン的には問題なし。スペースキーが大きいのもありがたい。
全体的なサイズがコンパクトで、実際いままで使っていたフルキーボードよりだいぶ小さい。机の上がスッキリした。
仮名無刻印なのも見た目がうるさくなくて良い。
青LEDは好みだろうけど、オレはぶっちゃけどうでも良い。
キーボードの高さがちょっとあるから、人によってはパームレストがあったほうがいいかも。ちなみにこの高さだと、オレは必要。