PCセットアップ少し落ち着いた

ということで、今日昼間に読んで気になっていた記事を2つ。どちらもTech総研より。
SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?/Tech総研
やっぱり、一般の事務職とかから考えるとありえないんだろうな。最近の俺を振り返ってみると、夜遅くまで(日が変わるくらいまでなら)仕事のときはあったけど、徹夜まではしていない。でもそれに近い同僚は実際いるわけで・・・

それもこれも、この辺がネックなんだよね。
裁量労働制はよく理解していないと損をする?/Tech総研
就職前にこのあたりがわかっていれば・・・
かといって、早く終わったから早く終わってもいいということにはなっていないあたりがうまく利用されている感じ。
ま、いい教訓ということで、次は失敗しないぞ★っと。