戦いは続く

金曜に、出張終わりとか書いていたけど、全然終わっていない!

金曜の午後になって、帰る準備をして、ノートPCを持って帰ると重いから発送すべく、箱に詰めて伝票貼って、準備完了と同時くらいに、上司からの連絡でミッション発生。

同僚がこちらに出張に来ていて、客先でコーディングする事態に陥ったものの、環境が充分そろってなかったらしく、俺が持っていたノートPCを届ける、というもの。
ま、午後も早い時間だったし、帰るついでに通るし、ってことで、快諾。
荷を解き、ノートPCを携えて、同僚のもとへ。

駅に着くと、悲壮な面持ちで彼はいた。帰りの電車はまだまだたくさんあるという理由で、手伝いを申し出る。悪いからいらないとは言うものの、ここで見捨てるわけにもいかないので、手伝うと言い張ってみた。

客先へ。聞いてみると内容は結構ハード。
とりあえず、終電までは付き合って、間に合わなかったら、泊まって土曜に帰ろうとその時点で覚悟。

夜。既に泊まることを覚悟したオレに、上司から電話。8日のユーザテストが終わるまで付き合って欲しい。とのこと。そのあと、客先の都合で追い出された俺らは、ホテルでそのまま半徹夜。

土曜が明けて客先へ。午後には客先から戻って、コーディング、コーディング。
各方面の方々の協力のおかげで、土曜の夜にはほぼ完了。

というわけで、現在(日曜)にいたる。

ほぼOKだと思われる。今は微調整しながら、再評価中。

明日からユーザテストが始まる。無事おわりますように。。。。