エアコンパネルイルミネーション変更

緑はいまいち。
同僚が乗っているファミリアSワゴンのイルミネーションがすべて真っ赤なのを見て感動した記憶がある。

ということで赤くしてみる。

こちらのサイトを参考に作業。
http://homepage3.nifty.com/buffer-ram/impreza_amber1.html


エアコンパネルをはずして、電球を取り出す。
こんな感じ。

4つ電球がついていて、そのすべてが緑色のキャップがついている。
結構簡単なつくりだな。
で、それをはずす。

一度そのままつけてみたが、緑より全然良かった(写真撮り忘れ)

それにランプペンで着色。http://www.dia-wyte.com/
ランプペンはカー用品点で売っています。
せっかくだからこの赤いランプペンを選ぶ。

4つすべてやってしまうとイルミネーションがなくなって不便なので、2球ずつやることにした。
ランプペンのパッケージには「塗装後2〜3日感想させてから点灯して下さい」の注意書があったので、それに従う。
コレを無視して、塗装が焦げ付いたという人をどこかのサイトで見かけた。

ということで、手近にあったもので専用塗装台を作成して塗ってみた。
びほーあふたー

これを3日間乾燥させて、取り付け
 ↓
もう2つを同じようにして塗装、乾燥、取り付け。
ということで、作業開始から完成まで1週間かかった。

びほーあふたー

今みたら一番右が微妙。ちゃんと取り付けされてないかも。
後で見直してみる。

ということで、かなり満足度は高い。