公開録音部

そのモバRO!の「公ロック!」も兼ねているとのことで、前半パートは公録用。
モバRO!内で発表した「クリスマス曲」をアツロックとシャイニ〜がそれぞれアレンジして、投票形式でどちらの曲にするかを決める、というもの。
しかも!
負けた方の曲は、お蔵入りとかではなく、消去!
しかもわかりやすい方法で。→水槽の水の中にHDDを落とす!さすがrockちゃんです。本当に水槽が出てきて場内騒然。
それぞれの曲が誰のアレンジかわからないようにAバージョンとBバージョンということで公平に審査ということで、rock ちゃんが「ラララ」のみで2曲歌った。アツロック曰く「その公平さが残酷」と。確かに。
BOXにボールを入れる方法で集計。投票係はディレクターのタクロック。数え方は運動会の「まりいれ」方式でギャラリーに向かって2人が1個ずつ数えながら投げていくというもの。
7個くらい飛んできた*1
結果はアツロック勝利。シャイニ〜は「自ら」水槽の上でキラキラのモールに釣られたHDDを切り落とし、水槽にドボン。

*1:2個ほど隣の女の子にあげたけど、のこりは全部貰ってきた