なんかへん

今朝、タイヤ交換した。
ちょっと走ってスグになんか変だ、と気付く。
ハンドルが取られる、、、というか、まっすぐ進まない気がする。
平らなところはそれなりにまっすぐ行っているように感じるけど、
ちょっと段差を拾うとハンドルが勝手に変な方向を向く。
どっちに向くってのは決まってないような気がする。

どこかのナットが緩んでいるかとおもったが、そんなこともなさそうだ。

気のせいかとおもいつつ午前中は普通(以上)に走行したが、やっぱりおかしい。

ってことで、午後からスバルへ。
とりあえず、現象を説明して、まず空気圧のチェックをしてもらう。
その上で、実際に乗ってもらうと、やっぱりおかしかったらしい。

「ハンドルがまがってる」
ほえ?
曲がってるって・・・最初からだったのかな?
それとも、回った時?

どっちにしろまずい。
スタッドレスが偏減りしてたのもそのせいだったのか。繋がった。

今日は、整備士が空いていないとのことで、直すのは後日。

んー、いままでもちょっとおかしいとは思ってたけど、
スタッドレスじゃなくなったから、余計それが伝わったのかも。

早く気付いてよかった。てか、もっと早く気付ければよかったけど。