C#.NET

まだ始めたばかりだからなんとも言えないが、Cに慣れきってるせいか違和感。
C++は、Cの延長で出来てきたっていうことの裏付けか。
VC++を始めてやったときの違和感とはまた違う。VC++はVisualと名のつく開発環境になれてなかったということの方が大きかった。あとWindowsの開発も初めてだったし。
全部クラスに閉じてるあたりは純粋なオブジェクト指向言語というところで納得してる。でもちょっとしたことをやりたいだけなのに、書く量が多いと思うのは気のせいか?MFCが使えないから?何だかんだいってMFCいいなー。
画面を作るあたりはVC++よりも簡単に出来てしまうあたりが良い。あとMSDNがよくわからん。これは最初にVC++やったときも思ったことだが、もうそっちは慣れた。むしろないと困る。

てか、まだ始めたばっかりで、定説にしたがって「Hell World!」を出したくらいだけど。画面をひとつ出して、メッセージボックス出したり、ボタンつけたりという簡単なもの。

本を買ってまで勉強することなのかは微妙なので、テキトーにググってWebサイトで勉強するかなっと。