RECARO導入

ついに買ってしまった。


かなり衝動買いに近い。後先よく考えずに買ってしまう傾向があるようだ。
腰痛持ちだから、早いにこしたことはないよ。うん、きっとそうだ


購入したのは、TS-G ASM Limited

ASM Limited にした理由は機能面が強化されているのと、内装を選ばない色遣い、なんといっても赤のステッチがシフトブーツ等とマッチするところ。


出かけた帰り道、セコハン市場の名取店に立ち寄った。
なぜここかというと、近県ではなかなかないRECAROシートの試座が可能な店だから
首都圏に行けばそういうショップはあるだろうけど、メンテナンスやアフターサービスを考えるとできるだけ近くの店がいい。


RS-GSR-6も座り比べてみたが、一番しっくり来たのがTS-Gだった。
決め手は座ったときの目線が低くなるところ。
純正シートは高すぎて運転しにくかった。
普通に装着すると-70mmとのことで、下がりすぎて運転しにくいとのアドバイスを受け、上げ方向でセッティングしてもらった。


一緒に、ASMのサイドプロテクターとエアランバーサポートも購入
合計金額は・・・・怖くていえない
ま、車が変わっても使えるものだから、高くはないんだよ。きっと。


ということで恒例の写真

うしろ


ということで、セコハン市場のサイトに載った記念でキャプチャ画像


運転してみての感想としては、もう1段下でもいいかなと。
ステアリングが膝に当たるときがある。
ステアリングの小径化もいよいよ本格的に考えないとな。
腰はかなり楽になった。。。とおもう。まだ慣れてないから微妙だけど。


純正シートは、タイヤラックのなかで眠ってもらうことにした。約3年10ヶ月、34000Kmの走行ご苦労様でした。